So-net無料ブログ作成

サイサイのツアー初日@横浜 [イベント]

今日は大好きなサイレントサイレンのツアー初日です。
昨年もちょうどこの時期で、運よくとれたチケットを握りしめて参戦しましたが、今年も行ってきます。

昨年末のライブも行けなかったし、サイサイのライブはやっぱ定期的に見たいよなってことで、チケット自体はだいぶ前に、先行予約でとったんですよ。東京はまたツアー・ファイナルでずっと先なので、今夏も横浜。多分抽選だからハズれるだろうなぁと思ってたら、当たっちゃいました。

先日のアルバムがいまひとつ乗り切れなかったんで、全然気分が盛り上がらないんですけど。
でも何回かストリーミングでアルバム聴いてたら、やっぱけっこういいかも。
まぁサイサイのライブはいつも楽しいので、今回も楽しめるでしょう。良い曲多いしね。新作以外では何演奏するかな。

そんなわけで、夜帰宅したら、追記します。

IMG_0580.JPG

そんなわけで行ってきましたよ。
いやぁ楽しかったなぁ。やっぱり。
昨年は海っぺりの冷たい風の中待たされたので、今日は開演時間きっかりに到着。
すぐに始まりました。

1曲目は新作から私のイチオシ「無重力ダンス」!テンション上がりました。当然新作からはほとんどやったかな。ライブで聴くと結構いいなと思う曲がいっぱいありましたね。
あいかわらずヘタッピーなんですけど、にもかかわらず最初から最後までニコニコしてみてました。なんかいつもサイサイのライブは無駄に楽しいんですよね。
新作から「乾かない涙」「Letter」あたりは改めて良い曲だと思ったし、「ALC.Monster」もカッコよかった。今夜のベスト・アクトは「KAKUMEI」かな。すぅのジャズ・マスターが煌めいていました。最後は「チェリボム」でハチャメチャに盛り上がって幕。
また行こっと。
nice!(0)  コメント(0)