So-net無料ブログ作成

おしりを振って踊りましょ! [ひとりごと]

最近のラップとかR&BのMVを見てると、腰を落としておしりを振るダンスがやたらと目につきますよね。アリアナの新曲「7 Rings」でもやってました。

でもあれはかなり控えめな品の良い方で、ニッキー・ミナージュなんかになると、ほーんとおっきなおしりをぶんぶん降って踊ってんですよ。

あれ流行ってんのかなと思ったら、あのダンスをトゥワークっていうらしい。
それでシティ・ガールズというラップ・デュオのすばり「Twerk」という曲では、そのダンスの得意な女性をいっぱい集めてMVを作っちゃってます。

こうなるともう独立した生き物のような、おしりおしりおしりがぶるんぶるんぶるん。まぁおしりを振るってのはポップ・ミュージックにおけるダンスにおいては基本みたいなものですけどね。
カーディBも参加した曲自体はかなーり好きです。どうしても女性ラッパーの方が僕は楽しめるんですよね。トラップとか男だとどうも陰鬱すぎて。

ちなみにこのシティ・ガールズってのはJTとヤングマイアミというふたりでやってんですが、ヤングマイアミの方はカード詐欺を働いて服役中だそうで、なのでこのMVには片方しか出てきません。なんかラッパーは半分以上が服役中か服役後かみたいな感じがしますよ。完全に偏見ですけど。

セクシーをはるかに通り越して胸やけするレベルでーす。

nice!(0)  コメント(0)