So-net無料ブログ作成

Today's choice 2018.12.02 [Today's choice]

Wareika.jpg
Rico:MAN FROM WAREIKA / WAREIKA DUB
今頃夏の話もなんですが、今年の夏にストリーミングでレゲエをいくつか聴いて、そうだと思いだしたのが、リコ・ロドリゲスの「MAN FROM WAREIKA」というアルバム。日本でCD化されたのはもう10年以上前ですが、そのアルバムのダブ盤「WAREIKA DUB」も興味があって聴いてみたいと思ってたんですよ。まぁYoutubeでちょこっと聴いてはいたんですけど。でもいつものごとく後回しになっていたのを、突然思いだしまして。

アマゾンで検索したらイギリスで2枚組で再発された廉価盤が見つかったので、これ幸いと入手しました。レゲエにはまった疎いですが、こういうインスト盤はけっこうまったりとした気分の時に良いんですよ。ダブ盤もなかなかに気持ちよくってね。
まったく詳しくないのでリコについてもアルバムについてもたいした感想も綴れないんですが、風の音に紛れて聴こえてくるような哀愁漂うメロディが、暑すぎた今年の夏の良き友でした。聴いて涼しくなるってもんでもないですが。
nice!(1)  コメント(0)