So-net無料ブログ作成

シチュエーションによる心の揺らめき [R&B/JAZZ/etc]

Ella Mai.jpg

突然リリースされちゃいましたね。
エラ・メイのデビュー作、ズバリタイトルは「Ella Mai」。
配信のみで3枚くらいミニ・アルバムを出してましたが、昨年リリースした「Boo'd Up」が今年に入って爆発的ヒットになりまして、僕も何度も耳にしているうちに癖になって好きになっちゃいました。
最近、その後のシングル「Trip」をダウンロード購入してヘビロテしてたんですけど、今が旬、それを逃さないビジネス・チャンスって感じのデビュー作のリリースですな。
「Boo'd Up」をはじめ、多くの曲をヒットの立役者DJマスタードがプロデュースしてますが、それ以外の曲もじわじわ良いんですよね。

ほんと癖になるというか、聴き終わったそばからまた聴きたくなる。
歌がすごいとかじゃなくて単純にヒット曲を楽しんでる感じ。
冒頭、「E、エモーション、自然な本能云々かんぬん」とEmotionについて辞書に書いてあることかな?を朗読して始まる本作。様々なシチュエーションにおける心の揺らめきを描いた作品集。
というのは今思いついたことですけどね。
でもそう定義づけるとそんなアルバムに感じられる。彼女がこれからどう育っていくのかわからないけど、今後にも大きく期待したい。
そういえば彼女はロンドン出身なのはしってたけど、ジャマイカン×アイリッシュと今知りました。うーん。そうだったのか。

スター誕生って感じだな。

nice!(0)  コメント(0)