So-net無料ブログ作成

ひさしぶりのランニング [ひとりごと]

自転車でコケた時の傷がようやく癒えてきたのでひさしぶりに軽く走った。
まだ肋骨のほうは完全にくっついたわけじゃなくて、寝がえりとかするにはちょっと難があるんですけど。日常生活には支障がないので、軽くなら大丈夫かなと。

せっかく走るには良い季節になったし、もう体がなまっちゃうのでね。
じっさい勢いよく走ると胸に響くので、小さい歩幅でゆっくりと6キロほど。
気分よく走れました。1ヵ月くらい無理かと思ってたのでよかった。

ひさしぶりだったので、ウォークマンの中身を変えてみた。
最近ダウンロード購入した曲を中心に今日のランニング・セットリストは以下。

DAOKO×岡村靖幸:ステップアップLOVE
Maxwell:Get To Know Ya
Ian Dury & the Blockheads:It Ain't Cool
Ella Mai:Trip
KICK THE CAN CREW:住所 feat. 岡村靖幸
Ian Dury & the Blockheads:Happy Hippy
Chaka Khan:Like Sugar

あと2曲くらいあったかな?でもこんな感じだった。
アップルミュージックをいったん解約したのでシングルをいくつかダウンロード購入したんですよね。やっぱりヒット曲はリアルタイムで楽しむにかぎるなと。

そういえば肘の擦り傷がひどかったのでこれを早く治すにはとネットで検索したら、最近の擦り傷の治療は昔と全然違っててびっくり。
消毒してガーゼをあててなんてしないんですよ。っていうかもう消毒はするなって感じで、以前の治療法はもう全否定。

水で傷を洗い流して傷口をラップで覆う、湿潤治療っていうんですけど、昔のように傷を乾燥させてかさぶたを作ってなんてのはもう完全に間違いで、治りも遅くなるらしくって、今までウン十年もやってたことは何だったんでしょうね。現在の医学の常識もあと数十年すると間違いだったなんてことになるかもね。

nice!(1)  コメント(4)