So-net無料ブログ作成

あと三ヵ月 [ひとりごと]

今夜は安室ちゃんのファイナル・ツアーの最終公演、東京ドームに行ってきます。
GWにも行ったけど、2日申し込んだら2日とも当たったんですよ。
なんと今日もアリーナ!

前回の感想も記しませんでしたね。
周りでは泣いてる人もいっぱいいました。昨日のライブでは会場の周りには音漏れを聴くために来た人がいっぱいいたとか。

僕はとりたてて感傷的にもならずに前回は見てました。
今回のセットリストは当然のことオールタイムヒッツなわけで、初期の小室時代の曲にさして思い入れのない僕は最近の曲もっとやってくれないかなぁなんて思ってたわけで。
もちろん今回で最後だから、所々でグッとこみあげてくるものはありましたけどね。
どことなくアスリートの引退試合を見てるような感じもあったり。

今夜はほんと最後だからなぁ。まぁ泣きはしないだろうけど。
安室ちゃんの音楽との出会いは自分的にはかなりのエポックメイキングな出来事だったんでね。

帰ってきたら放心状態かもしれないので先にこうして書いてるわけ。
この後まだ三ヵ月あるけど、ラスト・ライブは沖縄だとか、まことしやかにささやかれているけど、それはないと思うな。最後だからなるべく多くのファンにみてもらうために、これだけ大規模なドーム・ツアーをやったんだから、最後の最後に限られた人しか見れないようなコンサートを安室ちゃんがやるとは思えない。

個人的妄想的予想としては、引退日にラスト・オリジナル・アルバムのリリース!
いつもならツアーがあるところを、もちろん今回はないので、全曲どこかのスタジオとかでライブ・パフォーマンスをしたDVDを付けると。
だったらいいなぁ。

とりあえず今夜、安室ちゃんの最後の雄姿を目に焼き付けて来ます!
nice!(0)  コメント(0)