So-net無料ブログ作成

Apple Music Playlist 2018.05.06 [Astral's AM Playlist]

今日でGWも終わり。
でも来週からはタイフェスはじめ代々木でのフェスの日々がやってきます。

中でもやはりタイフェスが特に楽しみなんですが、今年は誰が来るのかチェックしてみれば、アーン・ザ・スターがやってくる!
タイフェスのHPには名前がスラットティカーン・パックジャルーン(ウーン)となってるので、すぐわからなかったんですが、この顔はそうだよな。と思ったらやっぱりアーン・ザ・スターでした。呼び名が色々あるみたいでややこしいけど、目鼻立ちのはっきりした美人だしね。すぐわかりましたよ。

といってもアルバムはアップル・ミュージックで1枚くらいしか聴いたことないんだけど、ルークトゥンのCDは最近は入手困難だしね。

そんなわけで昨年リリースの最新作を聴いてみる。
eastar117.jpg
เอิร์น สุรัตน์ติกานต์:ชุดที่ 7 ความบังเอิญที่ดีที่สุด
タイの人の場合、アルファベットだと出てこなかったりしてめんどくさい。デビューしてからずっと2013年あたりまでは毎年アルバムをリリースしてたのに、本作は4年ぶり。
今時珍しいくらいの正統派ルークトゥン。最近はルークトゥンもEDM入ってたりが多いのでほっとする。2008年スター誕生番組をきっかけにデビューしたから、アーン・ザ・スターという名前みたいですが、その歌唱力は基礎がしっかりしてる。アップもバラードもそつなく歌いこなしてます。ものすごく情感深いというわけでもないけど、これだけ歌えれば文句はない。タイフェスではこのCDを買ってサインしてもらえるといいなぁ。ともあれ来週が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)