So-net無料ブログ作成

Today's choice 2019.06.26 [Today's choice]

caravanserai.jpg
Santana:Caravanserai
今夜はひさしぶりに「キャラバンサライ」を聴こう。このアルバム今まで3回くらい買いなおしてる。そういうのあんまりないんだけど。っていうかこれだけだな。最初は30年近く前にレコードで買った。名盤だしってことで。でもよくわからず。次にそれから10数年後にCDで、この時はそれなりにわかったのかわからなかったのか。もう覚えてないな。それも売り払い、10年くらい前にようやくサンタナに本格的にというかそれなりにハマりもう手離さないないと思う。そもそもサンタナ聴くのにこれから入ったのが失敗だった気もする。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

ここだけの話、ぼくの初サンタナは、『ザ・バラード』っていうよくわからない編集盤CDでした〜。1990年代はじめごろだったかな〜。その後ラテン・ロック方向に再入門したっていう〜〜。
by 戸嶋 久 (2019-06-27 20:18) 

Astral

としまさん

今でこそラテン音楽は大好きですけど、サンタナを初めて聴いた時はまったく素養がなかったので、ジャズっぽいアルバムにも関わらずピンとこなかったんですよねぇ。どこから入るかって結構大事ですよね。
by Astral (2019-06-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。