So-net無料ブログ作成

アニソンについて [ひとりごと]

ついに始まりましたね10連休GW。
でも今日はこの時期にしては寒すぎ。

昼間ラジオを付けたらNHK-FMでアニソンの番組をやってました。
MCが中川翔子で。ショコタンですね。
しばらくつけっぱなしで聴いてたんですが、アニソンもあれはあれで深い世界があるんだなぁと認識を新たにしました。
それとショコタンの熱いこと。あんなにアニソンについて熱く語れる人もいないでしょう。アニソン歌手がゲストで何人も出てくるんですが、まぁショコタンの詳しいこと詳しいこと。感心しました。

アニソンなんて音楽評論からはるか遠くにあるお音楽ですから、普通ロックなりジャズなりの番組なら音楽評論家なんかがMCをしたりするんでしょうけど、アニソンを詳しく語れる評論家なんていないんだろうな。

別にアニソンをこれから聴こうとは思わなかったけど。
自分の知らない世界を垣間見たGW初日でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

戸嶋 久

ところで、しょこたんって歌うまいですよね。(歌うときの)声もいいし。ぼく、ファンです。大のネコ好きなのも、ぼくにはポイント高いです。
by 戸嶋 久 (2019-04-27 22:50) 

Astral

としまさん

しょこたんの歌は聴いたことないですけど、アニメや漫画に詳しい娘だとは知ってました。好きな音楽を熱ーく語ってるのを聴くのは、知らない音楽でも楽しいものでしたね。
by Astral (2019-04-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。