So-net無料ブログ作成

Apple Music Playlist 2018.05.25 [Astral's AM Playlist]

anothertime.jpg
Jennifer Warnes:Another Time, Another Place
本日リリースのジェニファー・ウォーンズの17年ぶりのアルバム。前作「The Well」は生涯の愛聴盤なので、本作も首を長くして待ってた。でも先行公開された「Just Breathe」を聴いてあれ?パールジャムの曲なんですが、別にグランジをやってるわけじゃない。ごく普通のカントリー・ソングなんですが、とりたてて良い曲かな?そこで改めて前作が傑作だったからといってそうそう傑作ができるもんじゃないなと。

その1曲を聴いて全部聴く前から印象としてジェイムス・テイラーの数年前の「Before This World」みたいな感じかなと。あれも10数年ぶりの作品だった。前作「October Road」が傑作だったので期待したのに、あれ?っと肩透かしな作品だった。アベレージはもちろん維持していたけど。

本作もそんな感じかな。時間をかけて制作したとはいえ過剰に作り込んだところなどひとつもなく、ただただ丁寧に作られたアコースティックでオーガニックなフォーク~カントリー的作品。ジェニファーの歌声も衰えなど微塵も感じさせないふくよかな歌の数々。ただやっぱり取り上げた曲が小粒かな。でも彼女の作品は音の良さも抜群だし、やっぱCDは買おうかな。2回ほど聴いて聴くほどに味の出そうな末永く付き合える秀作だと思いました。

明日は更新お休みします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。