So-net無料ブログ作成

ジェニファーについて [ひとりごと]

先日好きな女性歌手としてジェニファー・ウォーンズを挙げましたが、Youtubeにあがっている映像の中から好きなのをいくつか。

77年のシングル・ヒット。楽しそうに歌ってるけど、そりゃこんな風に歌えたら楽しいだろうなと思う。いかにもアメリカン・ポップスだし、後年と比べてもすごくあけっぴろげな歌だけど、リンダ・ロンシュタットなんかと比べると、やっぱりストイックですよね。


92年のアルバム「The Hunter」より。過剰な情感を排し、思い出を反芻するような抑制された歌が素晴らしい。


2009年のライブ。レナード・コーエンとの共作「Song of Bernadette」。代表曲のひとつでしょう。


HPを見ると数年前からレコーディングはしてるみたいだから、来年辺り2001年の「The Well」以来の新作を届けてくれるといいんだけど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シャケ

ジェニファー、初めて聴きましたが、うまいですね。リンダと節回しが似ているようで、まったりと抑制が利いて、聴きやすいです。

Amazonプライムで「The Well」がフル試聴できたのですが、完璧でした。彼女のCDは高品質志向なんですね。
by シャケ (2015-12-11 21:55) 

Astral

シャケさん

以前からジェニファーはきっとシャケさん好みだと思ってたんですよ。「The Well」は彼女の最高傑作だと思います。彼女の作品はオーディオ・チェックに使われることも多いらしいですよ。
「The Well」も色々出てるみたいですが、作品としてはボーナス・トラックのないタイトル曲に始まりタイトル曲に終わるヴァージョンのCDが一番だと思います。
by Astral (2015-12-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。