So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

新生E-girlsについて [ひとりごと]

大幅にメンバーをリストラした新生E-girlsの新曲「Love ☆ Queen」のMVが公開されました。
ヴォーカルは鷲尾玲奈、藤井夏恋、武部柚那で個人的には藤井夏恋じゃなくて川本璃が良かったんだけどな。この3人だと当然、歌の中心は鷲尾玲奈になるので、これからに期待大。新曲では藤井夏恋も終盤ラップでいいとこ見せてますが、武部柚那もポテンシャル高いしね。

でもなぁ。
E-girlsってDream、Flower、Happinessという3つのパーマネントなグループの活動があっての課外活動?サッカーにおけるクラブ・チームと代表チーム?というか、そんな感じで、まぁ個別の活動とは別にはっちゃける場のように思ってたので、こうして選抜チームみたいになると、これはこれで別のグループみたいになっちゃって。なんかどう捉えていいのかな。

新曲はいいね。いつもいいけど。ただ段々はっちゃけたバカ騒ぎ感がなくなってきたのが不満だったんですが、これからどうだろう。とりあえず及第点だと思います。応援したいからシングル買おっかなぁ。
ダンス担当メンバーもこれまではその他大勢だったのが、少なくなってMVでは一人ひとりダンスもフィーチャーされてやりがいもあるんじゃないかな。

nice!(1)  コメント(0) 

Flame について [ひとりごと]

アナウンスから1年以上も経っているのに一向にリリースされる気配がないティナーシェの新作。その間に結構な数のシングルとミックステープがあったんですが、また最近シングルが出ました。

時代の耳を惹きつける華がある。ほんとそろそろアルバムをお願いしたい。

nice!(0)  コメント(0) 

この1週間メアリーJばっかり [ひとりごと]

届いてからこの1週間メアリーJばっかり聴いてます。
そんなわけで今日もこの曲を貼り付けてお茶を濁しとく。

いい曲です。
しゃべりがラップになり歌になっていくようなスムーズなグルーヴが心地良し。

nice!(0)  コメント(0) 

Just Get Ready!! [ひとりごと]

サッカー日本代表戦。ハーフタイム中。
さぁ日本勝ってくれるかな。あともう1点欲しいよな。
がんばれ!日本!

SOS Bandの新曲!昔のまんま。でもそれで良し。
もうずっと前から復活してライブ活動はしてたのは知ってたけど。
アルバムも製作中とか。ちょっと楽しみ。

nice!(1)  コメント(0) 

メアリー.J来日してたのね [ひとりごと]

昨日の続きってわけじゃないけど、メアリー.J.ブライジ来日してたんですよね。4月中旬に。
アルバム聴いてライブ見たいなぁと思ってたら、既に来てた。間が悪い。6年ぶりだったとか。
リリース前に来るなんて早すぎるよー。

東京は新木場コーストで。そんなクラブ・キャパのとこでやったことにちょっとびっくり。
やっぱビヨンセとかとは違ってポップ・スター的な人気は日本ではないんだな。そんな小さいハコでやるのは日本だけかもしれないけど。
Youtubeにちょっと映像がアップされてるけど、見たかったなぁ。次回はきっと。

これはタイトル曲のMV。
テレビドラマかなんかのテーマ曲にでもなってるんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

パオとタカテンの新曲について [ひとりごと]

昨年のタイフェスで一緒に来日してくれたパオ・パオワリーとタカテン・チョンラダーの新曲のMVが公開されてますね。



パオちゃんの新曲は4月にも1曲公開されてるので、もうすぐアルバムが出るのかも。
やっぱりこの娘上手いよね。基礎がしっかりしてるというか。アルバムへの期待が高まります。



そしてタカテンの新曲。これは!モーラム?なの?
よくわかりませんが、大好きです。この路線でアルバム1枚お願いしたい。

二人ともやっぱりタイの歌手の中では頭ひとつもふたつも抜けてるんじゃないでしょうか。そんなに聴いてないのに言うのもなんですが。
nice!(1)  コメント(0) 

歌ヂカラ! [ひとりごと]

IMG_0387.JPG

メアリー・J.ブライジの新作が届いた。
最近はR&Bといえばブックオフあたりで底値のついた90年代モノを仕入れて聴いたりしてたので、別に懐メロ気分だったわけじゃないんですが、もっと最近のが聴きたいなぁと思ってスポティファイで見つけて聴いたのがメアリーJだった。
最初はそうでもなかったんだけど、シングル「Thick Of It」や「U + Me (Love Lesson)」が耳にこびりついて、何度もリピートしちゃって結局ポチっとしちゃいました。ジワジワと寄り切られた感じですね。

最近のトレンドにもしっかりと目配せした音作りもかっこいいんだけど、なりよりメアリーJの歌ヂカラがすんごいです。圧倒されます。
近いうちにちゃんとレビューしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

木村恵子のスタイルについて [ひとりごと]

Youtubeで見つけた木村恵子という歌手。
ジャケ写真の画像に惹かれて聴いてみたらとっても良い。木村恵子なんて名前も顔も知らないな。数枚のアルバムを残して消えてしまったみたいだけど。

1988年のデビュー作「スタイル」から「Good Morning」。作詞作曲は松本隆と鈴木茂か。なるほどね。そういえば歌声もアレンジもどこか松田聖子を思わせるところもある。そういう時代か。我が家にはこういう普通のポップスが不足していると改めて思った。

いい曲だな。いつかどこかでCD見つけられたらいい。
なにしろこのジャケの写真が美しい。レコードで飾っときたくなる。

nice!(0)  コメント(2) 

ベトナム・フェスについて [ひとりごと]

今年はカンボジア・フェスにタイ・フェスと楽しみましたが、ベトナム・フェスってのはないのかなぁと思ったらありました。来週の土日に、他のフェス同様代々木であるんですよ。
もちろんベトナム人歌手も出演します。

まずこの人。ホー・クイン・フォンって言うんですかね。
全然知りませんが、結構人気あるみたいです。


なかなか良いよね。つまんないダンス・ミュージックみたいなのもやってるみたいですけど。
ちょっと期待してます。美人だし。

あと若手でこの娘も。ティエウ・チャウ・ニュ・クインって読むのかな。


こちらも期待してます。可愛いし。
来週楽しみだなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 

俺にはブルースしかない [ひとりごと]

今日はサイサイのシングルを絶賛ヘビーローテーション中。
その間に流れたのはこんな曲。

エリントンの「I Ain't Got Nothing But The Blues」。
金もないし、何の望みもなし。俺にはブルースしかない。あの娘が行ってしまってから。
そんな歌詞かな。アル・ヒブラーのバリトン・ヴォイスが憂いたっぷりでブルージー。大好きな曲です。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ