So-net無料ブログ作成
検索選択

ハピネスの攻めの一手 [ポップ/ロック]

Rewind.jpg

リリースからちょっと間が空いたけど、Happinessのシングル「Rewind」ももちろん買いました。やっぱシングルは気に入った!と思ったらすぐに買って楽しむのが一番いいんだよね。

一昨年のシングル「Holiday」でヒップホップ路線に活路を見い出してからはずっと、シングルは同じヒップホップ路線ですが、今回も同路線ながらカップリングも含めギターを全面に出したハードな曲調の2曲。
タイトル曲「Rewind」はハードなギターリフを使った言ってみりゃランDMCの「ウォーク・ディス・ウェイ」路線。
カップリングの「We like it!」は「Rewind」以上に騒がしい曲で、趣味の良い音楽ファンが顔をしかめる事必至の耳障りにウルサイ素晴らしい曲に仕上がってます。

どちらもメインにラップするのは藤井夏恋なんですが、それだけだと単にうるさいだけになりそうなところを、ぐっと引き締めるのが川本璃の歌です。ハリのある重心低い声が曲に艶かしいグルーヴをもたらす。この娘はE-girlsにしては珍しくエロい雰囲気を持ってますよね。いや声の話ですけど。結構声量もありそう。川本璃が一曲丸ごと歌うファンキー・ナンバーとか聴きたいな。

ともあれハピネス相変わらずの攻めの一手。
文句があるとすればこのジャケ。ダサい。
メンバーの写真を使ったほうが絶対良かったのに・・・
nice!(0)  コメント(0)