So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり1曲なのね。 [ひとりごと]

プリンスらしいといえばプリンスらしい。
今日突然、プリンスのアルバムの配信がスポティファイやアップル・ミュージックで始まりましたね。プリンスは配信とかには全く積極的じゃなかったからな。

僕がまっさきに確かめたのは「Lovesexy」がどうなっているのかということ。ご存知のとおり、あれはCDだと全部で1曲扱いで、飛ばして聴いたりできないもんだったんだけど。
やーっぱり今回も全部で1曲でしたね。
何にも知らない人はなんだこれは!と驚くだろうな。ワハハ。

プリンスのアルバムの中でもフェイバリットの一枚です。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

としま

ちなみに、僕はどうしてもほしかったので、『ラヴセクシー』は自分でオーディオ編集アプリを使って、九個のトラックに切りました。
by としま (2017-02-13 23:52) 

Astral

としまさん

自分でプレイリストを作って聴きたいとき、選曲できなくてやっぱり不便なんですよね。プリンスの意思を酌んでこの先もバラで売らないで欲しいとも思うんですけど。
by Astral (2017-02-14 06:42) 

としま

トラック切ってバラで売るべきだと僕は思いますね。各種ベスト盤には、『ラヴセクシー』からの曲でも1トラックで入っているものが複数曲ありますので、ワーナーが持っているのは分っています。
by としま (2017-02-14 08:56) 

Astral

としまさん

そりゃまぁ曲が繋がってるわけじゃないですからね。
プリンスのただの思いつきでやったことに過ぎないですし、でもそういう奇天烈なことしちゃう人ってことで、あれに初めて接する人の驚きを思うと笑えますよ。
by Astral (2017-02-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。