So-net無料ブログ作成

Spotify Playlist 2017.01.13 [Astral's AM Playlist]

OPAIS.jpg
Paulo Flores : O País Que Nasceu Meu Pai
先日エル・スールへ行った時に欲しかったけどなかったのがアンゴラのセンバ歌手パウロ・フローレスの2013年作でした。スポティファイで聴いてこりゃすごいと思ってただけに残念。2016に新作も出てるみたいです。本作はジャケやタイトルからも察せられるようなアンゴラの歴史を踏まえた?コンセプトアルバム的なまとまりを感じさせます。一聴して世界中にあるアフロ・ルーツな音楽の最高峰の一つだと思える大傑作だと思いました。素晴らしい。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

bunboni

ようやくエル・スールにも入ったんですね。アンゴラものは数を揃えるのに、苦労されているようですけれど、多くの人に聴いてほしい傑作です。
このアルバム以降、まだ新作は出ていないはずです。

by bunboni (2017-01-14 23:13) 

Astral

bunboniさん

これはイッパツで気に入りました。「ポップアフリカ700」にも載ってた「Xe Povo」も素晴らしかったですけど、これは一層グレードアップした感じで、CDが待ち遠しいです。

ところでエル・スール店長は新作もあるようなこと言ってたんですが?
たぶん「Bolo de Aniversario」ってアルバムのことだと思います。Youtubeにも丸ごとアップされてるんですけど、これは編集盤なのかな?パウロのHPにものってないし、スポティファイにもないんですけど。
by Astral (2017-01-15 00:20) 

bunboni

あれえ、ホントだ。調べてみたら、去年の6月にアンゴラで出てるんですね。これは気付かなかったな、また、オーダーしなくちゃ。
by bunboni (2017-01-15 00:39) 

Astral

bunboniさん

やっぱり新作なんですね。
2013年作と共にエル・スールに入荷するのを指折り数えて待ちまーす!
by Astral (2017-01-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。